お客の購買意欲を高めるためにも有線放送を!

雰囲気作りに効果的

握手

利用の目的と選び方

店内BGMに有線放送を使うお店は多いです。一曲ごとに申請を行うという方法もありますが、申請数が少ないとバリエーションが少なくなり、申請数を増やすには手間がかかるというデメリットがあります。そのため、一度契約してしまえば自由にチャンネルや楽曲を選べる有線放送などのBGM提供サービスを使っているお店が大半です。BGMは店内の雰囲気を変えるのに大いに貢献してくれます。同じ店舗でも、ランチタイムとディナータイムでは雰囲気を変えたいという要望があるお店は少なくありません。ランチタイムは明るく賑やかな曲で、ディナータイムはしっとりと大人っぽい曲で、と楽曲やチャンネルを変えることで、お店の雰囲気をがらりと変えることができます。有線放送ならばたいてい様々なチャンネルがあり、ランチタイムにぴったりの明るい楽曲集やディナータイムにぴったりの大人のジャズ曲など目的に合わせて自由に楽曲を選べます。クリスマスなどのイベントにあわせて楽曲を変えることも可能で、雰囲気作りに非常に効果的です。有線放送などのBGM提供サービスを選ぶには、自分が流したい雰囲気の楽曲集があるかを確認するとよいでしょう。コストが安くても、イメージと違う曲ばかりではやはり意味がありません。特に雰囲気が重要なお店では重視すべきです。落ち着いた雰囲気であるほどBGMの存在感は大きくなるので、しっかりと吟味して選ぶべきでしょう。サポートの有無や使いやすさもポイントです。

Copyright© 2017 お客の購買意欲を高めるためにも有線放送を! All Rights Reserved.